ゑり福 9月店休日お知らせ

9月店休日のお知らせ
7日(水)・14日(水)・21日(水)・28日(水)
でございます。

秋の新作帯・着物・小物たくさん入荷しています。
スポンサーサイト

秋の新作小物展ご紹介

ときめいてしまう帯揚がたくさんございます。
obi3.jpg犬好きにはたまらないダックスとかわいい足跡柄の様々な配色で揃っています。

obi1.jpg
パーティーや食事会で話題になるのでは
ワイングラスやお酒のボトル柄半衿と帯揚です。

obi2.jpg
帯揚にはキラキララメが入っています。
obi1_20160828172711651.jpg
トランプ尽くし 草履の鼻緒、半衿、帯揚、個性的な小物で楽しんでみてはいかがでしょうか。

様々な絞りの技法で表した帯揚をご紹介いたします。
obi2_201608281727132ed.jpg


99.jpg

55.jpg

kk.jpg

ui.jpg


秋の新作小物展のご紹介

天気のいい暑い日が続きましたが、
今日は雨が降り、涼しく過ごしやすい一日になりました。
『秋の新作小物展』の一部ですがご紹介させて頂きます

aki1.jpg
木台にフカフカお洒落生地をつけた大人かわいい草履です。

aki2.jpgわたしだけのオリジナル草履をつくってみませんか。
お好きな鼻緒と台を選んで頂いておつくりいたします。

aki3.jpg
個性的でお洒落な草履ができあがります




秋の新作小物展

本日8月25日(木)から30日(火)までの
6日間、ゑり福店内にて、

『秋の新作小物展』を開催しています
小物展①
まだまだとても暑い日が続きますが、秋色に染まった店内を楽しんでくださいませ

本日の陳列!!

お盆が明け、本日から開店しています
ほんとに「あつーーい」日が続きます。

お盆明け最初の店頭陳列は

本日の陳列
「七五三」と秋を意識した訪問着一式です。本日の陳列②
訪問着の裾模様柄です。
ベージュ地に、とても細かな柄を施した豪華な訪問着です。
孔雀の羽のような松柄は綺麗な糸目が際立っています。

大人かわいい新作紬

本日入荷いたしました紬をご紹介いたします。
十日町紬①
新潟の十日町で織られた紬です。
左:墨色地にドット柄 右:薄グリーン地に蚊絣柄
単衣や袷にお仕立てできます。


紬②
水玉好き女子にはたまらない逸品です。

tumugi3.jpg
蚊絣とは、十字形の絣で、蚊のように細かい柄という意味です。
昔からある柄を、爽やかな色合いで表現しています。

盆休みのお知らせ

今年のわっしょい百万夏祭りも終わり、
もうすぐお盆休みになります。
当店のお盆休みは、
8月13日(土)~16日(火)の4日間です。

8月17日(水)11時より営業いたします

今日からわっしょい!!

今日からこちらでは『わっしょい百万夏祭り』が開催します
本日6日(土)は各地の祭りが一堂に集まります
「こんな祭りがあったんだ」「来年はこの祭りに行って見よう」
などと色々な発見や感動があります
祭り11
そして、明日7日(日)は約3000発の花火があがります
水辺の花火もとても素敵ですが、街中で打ち上げられる花火は
そうめったにお目にかかれません
花火近隣住民様のご協力、そして陰で支えて頂いているボランティアの皆様、市の職員様毎年毎年ありがとうございます。

そしてゑり福では、本日6日(土)限り浴衣を当店でお買い上げの方に、無料着付けをしてそのままお祭りを楽しんで頂くように準備しています。急に「祭りに行こう!!」と思い立った方是非当店に足をお運びくださいませ