プレミアム商品券のお知らせ


こんにちは!

今回はプレミアム商品券のお知らせでございます。

DSC03047.jpg

元気発信!プレミアム商品券
の引換が始まりました。

9月より使用が可能となっております。


使用期間は9月~12月末までとなっております!

もちろん当店でもご使用できますので
是非有効にお使いくださいませ!!!!
スポンサーサイト

誂え草履と小物の会


こんにちは
お盆も明けて気持ち涼しくなってきたような気がします。

さて、当店では、明日

8月20日(木)から30日(日)までの10日間


誂え草履と小物の会

を開催致します。

今回当店に勢揃い致しましたお草履をご紹介させていただきます。
DSC03019.jpgDSC03023.jpgDSC03020.jpgDSC03022.jpg
今回、和想庵の草履が多数入荷致しました。
今までにないようなユニークな花緒や、きっと今までお持ちで無かった雰囲気の草履台などが揃っております。
和想庵の草履はクッション性に富んでおり、大変履きやすくなっております。



無題無題
新作のお誂え草履になります。
花緒と草履台の色を変えてみたりと思い通りの草履を作ることができます。
素材がツルッとしているので雨の時でもケアが簡単です!

その他の小物も多数揃っております。

DSC03024.jpg
DSC03026.jpgDSC03027.jpgDSC03029.jpgDSC03028.jpg

お草履などは開催中のみの期間限定商品となっております。
あなた好みのオリジナル草履を作りませんか?

その他、お買い得コーナーも設けておりますので、ご期待くださいませ。
今月は店休日なしで皆様のご来店をお待ち申し上げております

可愛い子には被布を着せよ(?)

こんにちはー!ゑり福明日からお盆休みをいただきます。

さてさて、お盆が明けたら小さなお子様をお持ちのお客様は
そわそわする時期がやって参りますね。

そうですね。


七五三

が来ますね。

ということで今回は被布のご商品をご紹介させていただきます

DSC03007.jpg

店内の一角にはすでに七五三コーナーが出来上がっております


その中でも今回は被布のご紹介をさせていただきます!

hihu4.jpg
貝の形の絞りをあしらった豪華な被布になります。
胸元の花飾りも凝った一品です。

hihu5.jpg
地模様がドットのようになっており大変愛らしく、また、うさぎや菱の柄が絞りで施されています。
胸元の花飾りもリボンのようになっていたり、ボンボンになっていたりと、ひと味違うお品です。

hihu1.jpghihu2.jpghihu3.jpg
背に、背守り(お子様を守る魔除けとされています。)の入っています。
胸元の花飾りも大変愛らしく、
また、どのようなお柄の着物にでも対応できるシンプルであり、万能な逸品です。

宮参り着や被布等は、何世代も世代を超えてお召頂けるものです。
母から子へ
祖母から孫へ
家族の繋がりをより実感できるのではないでしょうか。

皆様の素敵なセレモニーに、我々ゑり福一同
お力添えができましたら光栄でございます。

着用予定の宮参り着等お持ちでしたら、現物をお持込いただくか、
お写真を拝見させて頂けましたら、娘様にお似合いの被布を選ばせて頂きます。

一度、ご来店されてみてください。


明日、8月12日から16日まではお盆休みをいただいております。
17日(月)は、11時より回転となりますのでご了承くださいませ。

旅行に最適★便利グッズ!


こんにちは
お盆休みを間近に控え、
帰省などでご旅行に出かけられる方が多くなる時期になってまいりました。

さてさて、そんなご旅行に着物を持っていきたいなぁ…
でも、着物バッグはかさばるしなぁ…
と、着物を持っていくことを断念することはございませんか?

せっかく着たいと思ったのに。そんな残念なことはありません

そんな時に役立つ便利グッズのご紹介をいたします


020098.jpg

それがこちらの

携帯用たとう紙

でございます!

普通のたとう紙だと持ち運びの時にシワになる…。
その悩みをこの商品が解決します。
こちらの携帯用たとう紙は不織布だからしっかりとしていて、
シワになりません。

たとう紙の中でお着物がずれないようにしっかりと固定してあるので、
たとう紙の中でずれる心配無くきものの持ち運びが可能です。

詳しいたたみ方の説明書がついているため、簡単にたためます。
01181705-1.jpg

これがあれば移動先できものをお召しになったり、
きものでの旅行もバッチリです!

金額:2,600円(税別)
素材:ポリプロピレン

これがあれば、着物を入れて風呂敷に包んでおけば
キャリーバッグにも収納できますのでカバンを増やす心配はありませんよ
ちなみに私は空いた隙間に腰ひもなどの小物を入れて移動しております。笑

お試しする価値、ございます!

是非一度お試しになってみてはいかがでしょうか

もう一度お知らせですが、
8月12日(水)~16日(日)は
お盆休みをいただいておりますので
よろしくおねがいいたします

お盆休みのお知らせと8月のイベント情報

こんにちは!
小倉祇園とわっしょい百万夏祭りも終わり
少しばかり穏やかな日々訪れたような気もしますね

さて、当店のお盆休みのお知らせでございます。


8月12日(水)~8月16日(日)
までの5日間、お盆休みをいただいております。
17日(月)は11:00より営業させて頂きます。

今月は定休日なしで営業しておりますのでいつでもご来店くださいね

------------------------------
今月のイベント情報をお伝えいたします。
今月、8月20日(木)から8月30日(日)までの11日間当店にて


『新作お誂え草履・小物展』
を開催致します。

今回の新作となります誂え草履は


無題

土台と鼻緒を選んで誂えて頂けるタイプになっております!

色味のバリエーションも豊富ですよ(●^o^●)

無題


この商品以外にも多数入荷予定です!
詳細はまた後日ご案内いたします!

当店がお世話になる仕立て屋さん。


梅雨明けを迎え、暑い日が続く毎日でございますが、
今回は、当店がお世話になっているお仕立て屋さんについて
お話しをさせていただきます。


去る7月28日に、第60回全国和裁技術コンクールが開催されました。

日本の伝統文化を支える着物の反物を、美しい「きもの」として、
生命を与える工程を担うのが、
「和裁士」の役割です。

その第60回全国和裁技術コンクールで、
当店が「きもの」等のお仕立てでお世話になっている
あさい和裁の幸 縁さんが、

最高賞の
内閣総理大臣賞

を受賞されました。
まちゼミ③
当店主催の『半衿付け教室』でご指導してる様子の幸先生です。(写真中央着物の方)


しかも、昨年のコンクールでもあさい和裁の播磨 知佳さんが同賞を受賞されています。


60回の歴史ある全国和裁技術コンクールにおいて、同一団体所属の方が続けて受賞されるのは
初の快挙です。


そんなあさい和裁に長年お世話になっている事は、当店としてもとても心強い思いが致します。
お客様に美しく着易い「きもの」を安心してご提供できる事を大変嬉しく思います。

今後も、皆様に確かな商品を安心してご提供できるよう、努力する所存で所存でございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。