ゑり福の『ギラヴァンツ』

本日は魚町銀天街でゴールデンウィークのイベントとして、サッカーチームギラヴァンツの
マスコットキャラであるギラン君が遊びに来て大変にぎわっておりました。

ギラヴァンツと言えばゑり福にも素敵なギラヴァンツがございます。

ひまわり

白地にひまわりの刺繍が施された夏の八寸帯です。
様々な刺繍の技法が愛らしいひまわりを美しく表現しています

北九州市の市花でもあり、サッカーチームの名前にもなっているひまわり(ギラヴァンツ)。
暑い夏を楽しくさせてくれる帯でございます
スポンサーサイト

ゑり福店内『夏日和』

ゑり福店内は夏物一色になりました
店内①
夏は様々な生地を楽しめる時期です。正絹はもちろん、綿や麻、芭蕉布等々、
冬では楽しめない風合いなので、着物好きにはたまらない季節でございます。
店内②
「夏は暑いから着ない」ではなく、夏だからこそという気持ちで着てみてください
店内③
ゑり福はご満足頂ける夏物を、たくさん取り揃えております。
是非お遊びにいらしてくださいませ

新作・高級下駄✿

単衣・夏用の小物も充実しています。
下駄①
素足に履いてもよし単衣・夏物の草履代わりに、足袋を履いてお出掛けしてもよし
『新作下駄』です。
下駄②
ごま竹の台や塗の台、様々な下駄の台に、上品で高級感溢れる鼻緒がついています。
このような下駄を履いてお出掛けすれば、気持ちが軽やかに、楽しい1日が過ごせること間違いなしです

ゑり福『新作・単衣・夏物』④

単衣・夏の一つ紋入り色無地や付下、訪問着を、優雅に演出してくれる袋帯を
ご紹介させて頂きます

単衣・夏用袋帯①
夏袋帯①
『アラベスク』と題されたこちらの帯は、まさに美しい美術品のようです。
丸い柄輪の部分は藤色の暈し織になっており、とてもエレガントな演出ができます。

単衣・夏用袋帯②
夏袋帯②
グレー地に『欧風花丸文』の袋帯です。
控えめな銀糸や金糸の輝きが、動く度に表情豊かで見飽きません。
余計な色や装飾を施さずとも充分に上質さが伝わる帯なので、
モダンで洗練された演出ができます。

単衣・夏用袋帯③
夏袋帯③
爽やかな薄水色地『輝彩花菱文』の袋帯です。
スッキリと立体感のある花菱柄は品格があります。
格調高い演出で、上品な帯姿を楽しめます。

新人スタッフ初めてのコーディネイト♥

新作浴衣の中から、新人スタッフ2人でおススメ浴衣をチョイスして、
初めてのコーディネイトをしてみました
吉瀬浴衣
新人・吉瀬が選んだのは、可愛い手毬柄の浴衣にカラフルな半巾帯で、
彩り艶やかなコーディネイトにしてみました。
下駄と花飾りで爽やかに演出しています。

都合浴衣
新人・都合が選んだのは、太陽の日差しにまけない位の鮮やかな紅型浴衣です。
鮮やかな浴衣を薄ピンク色の麻半巾帯で優しげに演出してみました。
髪飾りはお顔が引き立つように真っ赤な花にして、足元は少し控えめなサーモンピンクの鼻緒で、大人可愛いコーディネイトにしています。

ゑり福『新作・単衣・夏物』③

毎年ご好評頂いております『新作・小千谷ちぢみ』たくさん揃いました
涼しさ最高お手入れ簡単小千谷ちぢみで、夕涼みはいかがですか?
おじや

ゑり福の『新作・単衣・夏物』②

2014年新作浴衣揃いました
江戸の注染浴衣から紅型浴衣など、『あれも着たいこれも着たい』と
迷ってしまうくらいに、素敵な柄がたくさんございます。
暑い夏は、もうすぐそこまでやってきております
是非是非ゑり福で
2014浴衣

ゴールデンウィークは魚町へ✿

ゴールデンウィークはどのように過ごしますか?
『連休はどこに行っても多いしなぁ~』でも
『せっかくだからどこかに行きたいなぁ~』と
お考えの皆様是非魚町へ遊びに来てください
5月2日~5日までUOCA来店ポイント5倍
期間中魚町2丁目、3丁目銀天街でお買物レシート(鯉のスタンプ付)を集めると
3000円で1回の抽選会を行っております。
他にも様々なイベントを行っておりますので、魚町で得して楽しいお休みを
過ごしてくださいませ